あいおいニッコリ安心日記

だれも見てないネットの片隅に思ったことを書いていきます。

何週間ぶりなの😌

こんにちは〜〜久しぶりに日記を書くよ!(一ヶ月ぶりくらい) 最近やっと緊急事態宣言が解除されたので、塾に行って勉強する生活を再び始めました。やっぱり家と塾とじゃ集中力モチベーションともに違いすぎます。周りに同じ浪人生がいるととっても頑張れます…

めちゃくちゃ筋トレ!

最近お外に出られない日々が続いているのですが、それに比例して体重も増えてしまいました……。 なんで、ちょっと家の中でできる運動を始めることにしました!筋トレです! ‍♀️メニュ〜 腹筋 30回(ゆーっくり) サイドクランチ 左右20回ずつ 背筋 30回 プラン…

宝物の画像です

ARuFaさん〜〜〜!!!やった〜〜!!! 大好きです、いつか絶対一回でいいからお仕事したい、私の将来の夢です。恥ずかし〜〜〜!!

外に出られないってつらい

最近はもっぱら、家で映像授業受けてご飯食べてお茶飲んで寝るなどして過ごしています。 外はすごく春麗という感じなのにまったく外に出られなくてとても悲しいうえに、ストレスが溜まってきました。 洗濯物を外に干すことでしか屋外に出られないってとても…

4月は誕生日がたくさん!

昨日4月21日は、私の大好きなARuFaさんのお誕生日でした!!!!そしてARu子ちゃんのお誕生日でもあります!!!! おめでとうございます めちゃくちゃがんばって描いたのに、Twitterに載せると仕様なのか文字部分が拡大されて載せられてしまいました……。 ウ…

散歩と音楽

こんにちは。散歩できない日々が続いています。 散歩がない日々というのはとても辛い!! 内向きがちな時に散歩すると、つい見えなくなりがちないろんな人とか景色とか、街の様子とか、植物とか、空気とか風とか、そういう自分以外の何かが生きてるって感触…

水木不幸まみれ日記!

こんにちは!2日も日記を書かずに不幸な目に遭っていた相生です!! ただサボっていたわけでなく、それ相応の理由があるのです。本当にこの2日間、ひどい日々でした。 まず水曜日お風呂に入った後のことです。脹脛だけに蕁麻疹が出た上に発熱してしまいまし…

マスク配りの友人

昨日あのあと半ふてくされで予備校に行ったのですが、マスクをしていない私をみた友人が5枚もマスクが入った袋をくれました。 うれしいやさしい めちゃくちゃ良い人です。ドルヲタですが。ハロヲタですが。しかしグループが違うとはいえ私もドルヲタ、話は結…

落ち込み日記

おはようございます。 電車、乗り過ごしました。 別に寝坊したとかそう言う理由ではないんです。朝はきちんと時間通りに起きており、時間通りに家を出発するはずだったのです。 しかし外出にマスクは必須。 私の家にはもう新品のマスクがないのでそれぞれ自…

金曜日と土曜日の朝

昨日は一日中英語の勉強をしていました! 私は高校の授業スピードが速くて理解が追いつかなかったクチなので、これを機に最初の英文法からやり直しているのです。要領が悪すぎて一個単元をきっちり身につけるまで一週間かかります。四月の模試まで間に合うか…

木曜日!(金曜日の朝)

浪人生活を始めてから暫く経ちますが、学生の頃より時間の流れが早く感じます。 勉強量が明らかに違うのか、気分的なものなのかはわかりませんが…このままで行くとあっという間に入試!ということにもなりかねないので毎日後悔しないように詰めて詰めて勉強…

水曜日

最近眠れないのでYouTubeで夜の郊外の音を聞いています。静かすぎたり自然が多すぎると逆に眠れなくなってしまうので、遠くで車が走ってるようなあの音が大好きなんです。私は結構「音」に凝っているようです。 私は空港が好きなのですが、なにで一番空港を…

火曜日(水曜日の朝)

私の母校の高校はとりあえず今週いっぱいまで休校になったそうですが、県内の私立高校の学生はしょっちゅう電車で見かけます。なんなんでしょうか…法の抜け道なんでしょうか……。学生さんはみんな大変ですね…。 私はというと、昨日の夜日記をつけようとしたの…

月曜日!!

今日もまた一週間が始まりました。 世間では自粛・教育機関の休校などが叫ばれている中、私は浪人生なので学校とは無縁の毎日です。 いつもと変わったことと言えば石鹸と消毒液がとても身近に感じられるようになったこと。一時間ごとに手を洗って換気をして……

こんにちは。

はじめまして、相生です。 保険屋さんの相生ではないです。 名前は、自分の好きな漫画の女の子から取りました。 文章を書くのと、日常のふとした写真を撮るのが好きなのでブログを始めてみようと思いました! また、4月なのでなにか新しいことを始めたいなと…