あいおいニッコリ安心日記

だれも見てないネットの片隅に思ったことを書いていきます。

火曜日(水曜日の朝)

私の母校の高校はとりあえず今週いっぱいまで休校になったそうですが、県内の私立高校の学生はしょっちゅう電車で見かけます。なんなんでしょうか…法の抜け道なんでしょうか……。学生さんはみんな大変ですね…。

 

私はというと、昨日の夜日記をつけようとしたのですが結局寝落ちてしまって、今朝昨日の分を書くことになりました。飽き性とめんどくさがりなので毎日続けることが目標だったのですがもう既にコレです。でも日記を書くのは楽しいのでとりあえず浪人生活のこの一年は続けられるかと!(ストレス発散にもなるので日記は好きです)

 

火曜日はとても眠い一日でした。一日のノルマはこなしたとはいえ眠くていつもより頭に入らなかったのがとてもダメでした…。

自論なのですが、眠たい時はうつらうつらしながら授業を受けるよりも一度しっかり寝てしまったほうがその後の集中力が上がる気がします。うつらうつらしつつ、だと夢と現実の区別がつかなくなるような微妙な夢を見る羽目になるので…。つい最近では衛星授業の某先生が夢の中でぐるぐるトイレに流されるという、テルマエ・ロマエ風の夢を見ました。目が覚めた後も時々こういう夢を見ながらの一日だったのでずっと最悪でした。

f:id:aioi_aoi:20200408081254p:image先生すみません…。

 

そのうち塾は休校するので自宅受講してください、と言われてしまった時が怖いです。寝て半日過ごしそうで…。

とりあえず水曜日もがんばります!