あいおいニッコリ安心日記

だれも見てないネットの片隅に思ったことを書いていきます。

水曜日

 最近眠れないのでYouTubeで夜の郊外の音を聞いています。静かすぎたり自然が多すぎると逆に眠れなくなってしまうので、遠くで車が走ってるようなあの音が大好きなんです。私は結構「音」に凝っているようです。

私は空港が好きなのですが、なにで一番空港を感じているかというとやはり空港ならではの音なんです。搭乗前のあの感じがすごく好きです。あと、早朝とか深夜の空港の音もとても好きです。

 

そして今日は素敵なニュースがあります!

中学の同級生に赤ちゃんが産まれたそうです。まだ18歳と思っていた私も、そういえばもう今年で19歳になるのかと不思議な気持ちになりました。私は19歳でまだ子供でも、その子は19歳でもう一人の親なのです。

少し前までそれぞれみんなの人生もそう変わらなかったはずなのに。急にみんな遠くへ行ってしまったような気持ちになりました。ストーリーを見ていると、それぞれ新生活に向けて引っ越しをしていたり、それこそ5月まで暇だという子もいたり。同じ学校という枠組みにはまっていたはずの有象無象の存在だった私(たち)は、そこから解き放たれた途端に人とは違うそれぞれの人生を持っているのだということに初めて実感させられました。みんな同じじゃなかったんです。私だけがここに留まっている中、みんなはそれぞれ新しい生活をスタートさせているという事実に少し悲しくなってしまいました。みんなとお揃いが好きだったので。

f:id:aioi_aoi:20200409002750j:image

とはいえこんな風に悶々としていても仕方ありません!4月末には模試があるのでもっと詰めて勉強しなくてはならないのです。

こうして立ち止まって勉強をしている私も、周りからすればきっとちゃんと別の人生を持っている人に見えていたらいいですね。明日もがんばります。