あいおいニッコリ安心日記

だれも見てないネットの片隅に思ったことを書いていきます。

木曜日!(金曜日の朝)

浪人生活を始めてから暫く経ちますが、学生の頃より時間の流れが早く感じます。

勉強量が明らかに違うのか、気分的なものなのかはわかりませんが…このままで行くとあっという間に入試!ということにもなりかねないので毎日後悔しないように詰めて詰めて勉強しますね。

最近は(お花見もできていないのに)桜の花も散ってきて、葉桜になっています。

 

f:id:aioi_aoi:20200410080821j:image葉桜も意外といいですよね。

 

あと昨晩は月も綺麗でしたよね!帰り道、月が綺麗で思わず写真を撮ろうとしたらiPhoneのカメラの性能のせいなのか、なかなか綺麗に映らずに、偶然にも未確認飛行物体を写してしまった写真みたいになってしまいました。これ、きちんとしたカメラなら綺麗に撮れるのでしょうか?大学生になったらデジカメでも買おうかなと思っています。

 

f:id:aioi_aoi:20200410081121j:image奥の建物は住所を露呈させているようなものなので消しました。

 

そして昨日は勉強中にどうしてもクリームメロンソーダが食べたく(飲みたく?)なってしまってコンビニに駆け込み、それらしきものを発見しました。

 

f:id:aioi_aoi:20200410081328j:imageデーリィ・サワーです。炭酸ではない。

 

これに爽のバニラとか乗せたらいい感じになりそうじゃないですか?最近の野望としてお店ではなく自宅でできるクリームメロンソーダを作ってみたいというのがあります。

私はあるアイドルの女の子が好きなのですが、その子のグッズでクリームソーダ映えしそうなchill outガラスコップがあったので購入してみようかと思います!

 

素朴な疑問なのですが、この時期に通販はよろしくないのではないでしょうか…?また落ち着いてからの方がいいですよね。

でも落ち着くのっていつなんでしょうか…遥か昔に予約した好アイドル(すきあいどる)のアルバムがそろそろ発売になるのもキャンセルした方がいいのでしょうか……。

さようなら……。