あいおいニッコリ安心日記

だれも見てないネットの片隅に思ったことを書いていきます。

金曜日と土曜日の朝

昨日は一日中英語の勉強をしていました!

私は高校の授業スピードが速くて理解が追いつかなかったクチなので、これを機に最初の英文法からやり直しているのです。要領が悪すぎて一個単元をきっちり身につけるまで一週間かかります。四月の模試まで間に合うかはわかりません…。しかし遅いなりにも一つ一つ確実に身についているので、焦らずしっかりとこなす事を中心にがんばろうと思います!

 

勉強中、どうしても眠くなってしまう時ってありますよね。そんな時、私はラムネを食べています!

f:id:aioi_aoi:20200411111408j:imageいつものメンバー

 

あまりにもラムネの消費スピードが早いので、表情付きラムネだけを集めたりなどしています。

入れ物にいっぱいになったらまた見てくださいね!全部あたりのラムネはハッピーになれるのでこの発想をした私を褒め称えたいと思います。

 

そして夜。

f:id:aioi_aoi:20200411111639j:imageこの看板が目に入ってしまいました。

 

浪人生活は座ってばかり、ろくに運動もしないので太るよ、という話をよく聞きます。しかし私もなんの策もないわけではありません。

飲み物は基本的に野菜ジュースか水。お菓子もラムネとアルフォートのみです。それ以外は口にしません。

しかしこの日は憎いことに辺りに美味しい晩ごはんの匂いが充満していたのです。

 

f:id:aioi_aoi:20200411111910j:imageこれは罪を告白しています。

 

その日は最寄駅から家まで歩いて帰りました。

家に着くと美味しいお鍋が待っていました。帰り道にチキンなんか食べちゃったので、晩ごはんがあっさりしたお鍋でとてもほっとしました。

そして私の推している女の子のソロ曲視聴が出ていたので、正座になって聞くことにしました。……

……

……

とても良かったです。

興奮してしまってなかなか眠れなくなってしまったのでYouTubeを身漁ります。眠れない時にYouTubeは一番よくないのですが、暫く動画なども見ていなかったので見たい欲が勝ってしまったのです。

なんだかYouTubeアプリが様変わりしていて、機械音痴なお婆さんみたいになってしまいました。しかし、お婆さんと化していた私もその時めちゃくちゃに良いアーティストさんに出会いました。カネコアヤノさんという人です。

『やさしい生活』(https://youtu.be/rBLSqKioHXQ)

という曲を聞いたのですが、なんだか懐かしい映像と音と素敵な声に惹かれてしまい、早速サブスク配信されている曲を全てダウンロードしました。朝の移動時に聞く用です。

 

_____________________

 

土曜日なので朝はゆっくり二度寝をしてから、塾に行くことにしました。怒られました。

 

私のいつも乗る電車は途中でいつも綺麗な海が見えるところがあるのですが、今日は朝ではなく昼間だったのでより一層綺麗に遠くが見えて穏やかな気持ちになりました。

上手くいかないことばかりで嫌になってしまう毎日ですが、こういった小さな幸いを大切に出来たらきっと心も良くなると思いました。

 

f:id:aioi_aoi:20200411113317j:image

 

今週の塾もラストです!がんばりますね。