あいおいニッコリ安心日記

だれも見てないネットの片隅に思ったことを書いていきます。

落ち込み日記

おはようございます。

電車、乗り過ごしました。

 

別に寝坊したとかそう言う理由ではないんです。朝はきちんと時間通りに起きており、時間通りに家を出発するはずだったのです。

しかし外出にマスクは必須。

私の家にはもう新品のマスクがないのでそれぞれ自分のマスクを毎日洗って使いまわしていました。洗った後は大変綺麗になるため何度も使い回しているとは周りから分かりませんが、マスクを繰り返し使うという行為は洗ったからといって良いわけないと聞きました。

しかし後生、背水の陣、なんちゃらかんちゃら。もうこれしかないのです。

 

(ところでマスクが品薄だと言う話はたくさん聞きますが、皆さん毎日綺麗な新しそうなマスクをしていらっしゃいますよね。あれどこから買ってるんですか?私の行動範囲内でマスクを探しているのですが一向に見当たりません。)

 

しかし、物干し竿に肝心のマスクはありません。

私「お母さん、マスクは?」

母「いや知らん」

私「えっこれじゃ家出られないよ」

母、出勤する。

このやろーーーーーッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

洗濯係なのに仕事をしっかりせずに、そのうえシラを切って出かけて行きました。しかしマスクなしでは外出できません。

『普通そこまでして外出しなくていいのでは…』

『自粛しろ!』

という話なのですが家で勉強するというと親に怪訝な顔をされて居辛くなるだけなので、親の顔色を伺って十数年の私は出かけるしかありません。

そのかわり塾は窓をずっと開け放しで手洗い消毒液は一時間に一回、喉の渇きをなくすため水を飲んでいます。

 

一通り探し回ってもマスクは見つかりません。しかしこれ以上家に留まったままでは電車に乗り遅れてしまいます。塾の先生がたくさんマスクを持っていた気がするのでそこで一枚もらおうと考えて、急いで家を出ます。

ところが、今日は向かい風のすごい日だったのです。もう、

 

ああぁぁ〜〜〜〜ッッ!!!涙

 

です。ここまで負けが見えている勝負をこれまでに経験したことはありません。電車が出発するまであと12分、普段は20分弱かけて行くところをこんな風の強い中、果たして12分で到着できるのか?どうなんだ?もう泣きそうです。

しかし健気な私は今までで一番の自転車力(じてんしゃぢから)を発揮しました。

 

 

間に合いませんでした

 

 

泣きました。