あいおいニッコリ安心日記

だれも見てないネットの片隅に思ったことを書いていきます。

散歩と音楽

こんにちは。散歩できない日々が続いています。

散歩がない日々というのはとても辛い!!

内向きがちな時に散歩すると、つい見えなくなりがちないろんな人とか景色とか、街の様子とか、植物とか、空気とか風とか、そういう自分以外の何かが生きてるって感触を味わえるのが魅力なんです。普段忘れがちなちょっとしたときめきとか言うものを(恥ずかしいなぁ!!)大切にできる時間が私にとってはすごく大事なものなのです。

音楽を聴きながら歩くのもすごく好きなんですよ!一番好きな音楽は、ジブリサウンドトラック。

私が散歩にぴったりで好きだな〜と思う曲をあげてみました。

 

🏞朝〜昼

耳をすませば サウンドトラック

プラチナ 坂本真綾

Find On The Outside    プリシラ・アーン

Television Romance     Pale Waves 

19歳になりたくない あいみょん

さなぎ AIKI from bless4 

Same Thing    星野源

Plankton    millennium parade 

Silence   n-buna 

Tiny Dancer    Chara

夢見る頃を過ぎても きのこ帝国

残ってる 吉澤嘉代子

東京絶景 吉澤嘉代子

ものがたりは今日はじまるの 吉澤嘉代子

悲しくてやりきれない コトリンゴ(カバー)

雲と幽霊 ヨルシカ

車窓 ヨルシカ

ノーチラス ヨルシカ

 

🌆昼〜夕方

コクリコ坂から 歌集(サウンドトラックも!)

燦々 カネコアヤノ

遠いこの街で 皆谷尚美

名前のない鳥 パスピエ

世界はそれを愛と呼ぶんだぜ サンボマスター

Drive It Like You Stole It    Sing Street 

All You Need Is Love    The Beatles

Sleep On The Floor    The Lumineers

Wonderwall    oasis

ねえ中学生 吉澤嘉代子

むげん・ 崎山蒼志

荒野を歩け   ASIAN KUNG-FU GENERATION 

トキノワ パスピエ

楽園の君 österreich 

名前を呼ぶよ ラックライフ

マテリアル 椿屋四重奏

パレード ヨルシカ

海底、月明かり ヨルシカ

ストッキング 吉澤嘉代子

がらんどう 吉澤嘉代子

 

🌃夕方〜夜

Family Song    星野源

8月とモラトリー Awesome City Club 

好きよ 好きよ 好きよ 藤原さくら

明るい未来 never young beach 

宇宙をあげる 赤頬思春期

綺麗 吉澤嘉代子

I Always Wanna Die(Sometimes)    The 1975

さよならミッドナイト 大柴広己

ユーモア King Gnu 

金星 女王蜂

Sincerity Is Scary    The 1975

染まるよ チャットモンチー

何なんw    藤井風 

ナイフ 夢眠ねむ(スネオヘアーより楽曲提供)

エイリアンズ キリンジ

Wonderland    iri 

夜にダンス フレンズ

金木犀の夜 きのこ帝国

えらばれし子供たちの密話 吉澤嘉代子

一角獣 吉澤嘉代子

 

曲順とかめちゃくちゃ適当に打つだけ打ってしまった……。またそのうち素敵プレイリストにします。さようなら!